このBlogについて

このBlogは萌える話を中心に紹介するBlogです.
一日一回くらい更新予定.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分には歳の離れた妹がいる。

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 17より

548 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/04/11(土) 12:55:59 ID:2DjCAVS3O
自分には歳の離れた妹がいる。
うちは出された食事は残さず食べるというルールがあり、食べるまでいつまでもそのまま。
妹はピーマンが苦手で出された日はいつもしょんぼりしてる。
その日の夕食もピーマンが出され、ピーマンのみ残された皿を前にしょんぼりしてた。
そこに猫が出来た猫であるうちの飼い猫が来て、自分の席(妹の隣)に座って妹を見上げた。
妹は猫が支援に駆けつけてくれたと思ったのか小さい声で
「ねえ〇〇(猫の名前)、ピーマン食べるの手伝って。はい」
と言った。
おいおい猫はピーマン食わないだろと思ったけど、うちの猫はたまに人間の言ってること分かってるだろと思うような行動する。
まさかなと思いつつ、チラッと妹の方を見た。
そしたらピーマンを突き付けられた猫、困ったような顔してこっち見てんのw
もし眉毛があったら「ハ」の字してる感じでw
盛大に笑ったわw

ちなみに妹の方は「あーん」してやって全部食わせた。
「おにー!」って言われた。
スポンサーサイト

我が家は男ばかり4人兄弟で、俺は末っ子

うっかり萌えた父親のエピソード 8より

897 名前: おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日: 2009/04/08(水) 13:54:03 ID:DxnOZjLf
我が家は男ばかり4人兄弟で、俺は末っ子
親父はじいちゃんが亡くなってから小さな町工場を継いだが、
それまではリーマンやってた
親父は高卒だったため、仕事でも辛酸を舐めることが多かったらしく
「男は大卒じゃないとダメだ」って俺ら兄弟にも口すっぱく言ってた
だけど、吹けば飛ぶような町工場で4人分の学費を稼ぐのは並大抵のことではなかったらしい
朝は暗いうちから働き始め、夜はきまって午前様だった
日曜は日雇いで宅急便の仕分けの仕事もしてた

親父の努力の甲斐あって、末っ子の俺も大学に入り、就職も決まった
そしたら親父、張り詰めていた糸が切れたようにその半年後に死んでしまった
親父の人生はいったいなんだったんだろう・・・

その後、俺は2年ほどで会社を辞め、今ではニート
兄3人は結婚して巣立ってしまったので、60過ぎたカーチャンがパートをして俺を養ってくれてる

714:04/08(水) 11:49 v0jpdr3U0 [sage]

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 17より

512 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/04/09(木) 03:42:15 ID:9+stQqe90
960 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 14:30:31 ID:2fUo7AT9O
714:04/08(水) 11:49 v0jpdr3U0 [sage]
居間のソファーにて
俺「……」DSでリズム天国中
姉「何やってんのー?」
俺「んー、リズム天国……かーもね、ほいっ」
姉「ふーん」隣にやってきて寝転がる
俺「……」
姉「ん~、ん~」膝枕みたいに足の上に頭をねじ込んでくる
俺「……はいはいはいはい」
姉「んぅ゙~」太もも辺りをグリグリ
俺「ウザいんだけど、邪魔」
姉「……」太ももをガブ゙っと
俺「っ!?いってぇな!なんなんだよマジうぜぇ!!」
姉「……私、今日誕生日なんだけど(´・ω・`)」
俺「え、そうだっけ?(カレンダー見ながら)……あー、そういえば」
姉「お父さんもお母さんも忘れてる……(´;ω;`)ポロポロ」
俺「な、泣くなよ。去年の俺の時だって、誰も祝ってくんなかったじゃん。というか、友達は?」
姉「私グスッ、大学入ってからヒック、友達いないのグスッ知ってるでしょぉ……ばかぁ」
俺「……わかった!今から出掛けよう!今日は俺が何でも奢ってやるから、
 旨い物食べてさ、それからなんか買いに行こう。な?」
姉「うわぁぁあああん、好きぃいいいいいい」

気分の浮き沈みが激しくてうざい姉だけど、早く友達できるといいなぁ

姉萌えとか妹萌えとは違うかもだが感謝してることがある。

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 17より

503 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/04/07(火) 23:06:51 ID:TgQ2hHS8O
姉萌えとか妹萌えとは違うかもだが感謝してることがある。
まあ、昔の話なんだが好きなひとがいてさ。
友人達の協力で帰り道を一緒に帰ることができた。
緊張してることがバレないように話をしながら歩いていたんだが、横から誰かが話掛けてきた。
うちの兄ちゃんだった。
少し話して別れたんだが、二日後に好きな娘がな…。
おにいさん、付き合ってる人いるの?ってさ…。
兄ちゃん、一言で言い表すと完璧超人なんよ…。
イケメン、長身、筋肉質、服のセンスよし、他色々よしなんよ…。
(後日、兄ちゃんに告って断られたそうだ)
失恋の予感に部屋でヘコんでたら、姉ちゃんと妹が用事もないのに部屋に来て大騒ぎしたりまとわりついたりするわけさ。
まあ長年、弟と兄やってるわけだから慰めようとしてるのはわかったんだが、なんで知ってんだと疑問に思った。
ふと扉のほう見たら兄ちゃんが隙間からこっちを窺ってて目があったら、あっ!って顔してきまり悪そうにしてんのよ。
事情を聞いたら、
帰り道に話をしたときの様子であの娘が好きなのがわかった。
ヘコんでるのを見てふられた様子。
もしかしたら自分が原因かと思って色々調べたらビンゴ。
下手に自分が慰めたら逆効果。
そこで妹二人投入(自分からみたら姉と妹)。
というわけ。
すまんと謝る兄ちゃんとしょんぼりしてる姉ちゃんと妹を見てたらなんか笑けてきた。
すまんもなにもただ話をしただけなのに兄ちゃんが悪いわけないしさ。
兄ちゃんがモテるのはこういう心配りができるからなんだろうなー。
そして一生懸命な姉ちゃんと妹に本当に感謝感謝。

でさ、兄ちゃんよ。
妹二人でもダメだったら飼い犬(秋田犬。でかい)と飼い猫(ピザい)を投入するつもりだったとかやめー!
カオスになるわ!

スレチだって叩かれるかもしれんが聞いてくれ!!

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 17より

494 名前: 水先案名無い人 [] 投稿日: 2009/04/07(火) 08:54:01 ID:gM1X2CnVO
スレチだって叩かれるかもしれんが聞いてくれ!!

俺の姉は27歳でAVに出てくる女教師とか秘書みたいな奴なんだ。
エロメガネってかんじの。
身長は169に細身で、全く似てないけど系統的には杉本彩。

そいつがさ、急に遊びに来るとか言うから、酒とか買い込んで待ってた訳よ。小遣い欲しかったし。
でも、なかなかこないから「ドタキャンか?」とか思ってたら電話きたのよ、半泣きで。
んで「助けてぇ助けてぇ。○○まできてぇ」とか言われたから飛んでいったら、人だかり出来てんの。サイレンも聞こえるし
急いで近づいたら人だかりの中心に上半身だけの姉ちゃんがいたのよ。
「あっ死んだ…」って思ったら急に姉ちゃん「○○っ」って俺の名前呼んでさ。
よくみたら姉ちゃんなんかにはまってんの。ケツのあたりガッチリ。
普段なら大爆笑してやるけど、死んだと思ってたから、号泣。俺号泣。
姉ちゃんもつられて号泣。周り爆笑。でも何人かなぜかもらい泣き。
近所の方々にバナナやらお茶もらったりしてる間に、レスキュー隊の準備整い、約40分で救出完了。
なぜかみんな拍手。
なんか、ちっさいマンホール的ななんかが蓋あいてたみたい。
帰りは、なんか不安だったらしく、手を繋いで帰った。多分15年ぶり位

なんせ、姉ちゃんかっこつけだし誰かに言ったら可哀想だし。
俺の連れ姉ちゃんファン多いし、姉ちゃんそれ喜んでるから
でもマンガでしか見れない感じだったから誰かに言いたくて。
長々と失礼した

バイトで自分はレジ担なんだけど、混んで来たりなんだりすると真っ先にレジに入って

好きな人にされた萌え体験談 第3話より

234 名前: 名無しさんの初恋 [] 投稿日: 2009/04/06(月) 06:53:02 ID:35osGZIv
バイトで自分はレジ担なんだけど、混んで来たりなんだりすると真っ先にレジに入ってくれる人がいて
その時は感謝もしてるけど、すごいな、って思ってた

そしてついこの前、自分、その人、もう1人で話していると、そのもう1人が
「○○さん(自分)のときのレジヘルプ早くない?」
と聞いていた。そうなんですか?!と本人に聞き返したら

「…そうっす、なるべく早く行くようにしてますよ
○○さんのときはっ」

と恥ずかしそうに言われてしまった…
ありがとうとだいすきでいっぱいになった

ページ移動



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。