このBlogについて

このBlogは萌える話を中心に紹介するBlogです.
一日一回くらい更新予定.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ豚切り。

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

122 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/27(土) 11:29:26 ID:1ov56Bpq
流れ豚切り。

朝から一心不乱に何か基盤の上に工学的な物体を作っている父。
何作ってるの?と訊くと、
(父`・ω・)「アンプ!」
との返事。手のひらサイズのアンプなんてあるんだ。。。

( 私´・ω・)「アンプってそんなに小さいモンなんだ?」
(父`・ω・)「何ミリアンペアの単位だからね!」
(私 ´・ω・)「それで何するの?」
(父`・ω・)「時計のコチコチ音をPCに録音するの!」
(私 ´・ω・)「……で?録音して楽しむだけ?」
(父`・ω・)「そんなつまらない事しないよ!時計の精度を測るんだ!」

何という理系脳の父。だが半田付けやらなんやらをしている父の目は、まるで少年のように輝いている。

(父`・ω・)「○○ちゃん、日本橋行く用事があるなら部品ついでに買ってきて!」
(私 ´・ω・)「はーい」

ちなみに「こんなもんは(もう一つの趣味である)帆船模型に比べればすぐ出来る部類だよ!」との事。
どっちも私には無理だw
スポンサーサイト

やっと練習場について、ぐるぐる回り始める。

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 18より

672 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/06/28(日) 00:05:43 ID:15PwvuuR0
やっと練習場について、ぐるぐる回り始める。
「もっとスピード出さないと練習にならんぞ」
「無理」
……3速でえんえん走り続ける妹。
なんか話をするとエンストするのでずっと無言。
ついでに走ってる間、駐車場の隅っこにアベックが乗ってると思しき車から、なんか邪魔そうに見られてたけど妹は気にしない。
そして俺は命を妹に握られてそれどころじゃない。
練習2時間、最終的に20回くらいエンストした。
自分の車の助手席に乗るのがこんなに怖いとは思わなかったよ。
周回走行のあと、バックで駐車場に入れる練習を繰り返してから、休憩してその日の練習は終り。
「帰り、運転させて」
「大丈夫か」
「11時だから来た時より車少くなってるよ。それに練習したからから大丈夫」
やけに強気な妹を信じて任せたが、やっぱり二回エンストした。
とりあえずぶつけなかったし、バック駐車はうまくなったからそこは褒めておいた。
そして最後、自分の駐車場に持ってくのにシートに座ろうとしたら
「……なにこれ狭っ!?」
めちゃくちゃシートが前に行っていて、全然座れない。
あいつってこんなに体小さかったのか……と今更ながら男と女の違いを感じた。
あと、シフトチェンジのたびに妹の小さな左手が俺の右腿をヒットするのは、なんかよく分からんが良かった。
それからバック駐車練習中のやりとりは、まっとうでないので削除した。



乱文すまん。眠いのに文書かくとやっぱよくないな・・・…


訂正
ローに入れようとするたび

>>675
だいたいあってる

オトンの日に何かプレゼントしようと考えてたわけだが

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

117 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/23(火) 14:32:55 ID:ehT4p0YP
オトンの日に何かプレゼントしようと考えてたわけだが
予定していた、オトンが好きなアニメキャラのストラップを買いに行ったら売り切れだったんだ。
もうそれ一本しか考えてなかったら軽くパニックになり
ああああ!どうしようどうしよう… とオロオロしながらウロウロしてて
ふらっと立ち寄った100均でプ○さんのケータイ立てを発見。
オトンはプ○さん好きだからこれでもいいか!とお買い上げ。
包装もなにもしないむき出しのまま「はい、父の日」と渡す(100均とは伏せて)と
「ケッ、可愛くねぇ」
言いつつも、仕事から帰ってくると ホラ! みたいな顔してケータイを立てる。
(´∀`*)キニイッテクレタカナー
次はちゃんと予定していたプレゼントを早めにゲットしてくるよ


でも昨日早くも100均だとバレた\(^o^)/

蜂が大量発生するパニック映画を見ていた時。

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 18より

447 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/06/18(木) 16:19:17 ID:k4Nh4yKp0
蜂が大量発生するパニック映画を見ていた時。

姉「すごいね、どうやって撮影するんだろうね?」
俺「えっ? 知らないの?」
俺「こいつら全部、タレント事務所の役者だよ?」
俺「全員訓練受けてるから、どんなシーンも自由自在だよ」
姉「へぇー、そうなんだ!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」


こんな簡単な嘘をあっさり信じる姉が大好きです。

このあと、嘘だと教えたら、すごく怒られました。
「○○(俺)の言うことは二度と信じない!」とも。
でも、また次の時にはあっさり信じるんだ、うちの姉は。

化粧板でも書いたことあるんだけど、うちの父58歳は牛の形をしたボトルの入浴剤を

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

106 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/16(火) 00:12:57 ID:eZGgO+wu
化粧板でも書いたことあるんだけど、うちの父58歳は牛の形をしたボトルの入浴剤を
気に入っていて、以前その入浴剤を切らしたら、脱衣所で「おかーさん、牛、牛がいない」と
騒いで探していた。
あれ気に入ってるのかー、と思って、次の日に買ってきて渡したら、ちょっと嬉しそうだった。
牛ボトル持って風呂場にむかう父はちょっと可愛いと思った。
それまで父が入浴剤に関心を示したことなんか皆無だったし、どちらかというと厳しくて
可愛いと思ったこともなかったので、なんだかとても印象的。

ちなみにこれ
http://www.earth-chem.co.jp/top02/seihin/bathroman_ushi/milk.html

私と妹はいわゆるDQNネーム。

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

104 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/15(月) 18:03:19 ID:Kv/eVjDb
私と妹はいわゆるDQNネーム。
響きは良いんだが漢字変換が一発で出来ない私と、オタク用語の妹。
基本的に父に罪は無い。漢字を当てたのは父じゃないし、
オタク用語になってしまったのは妹の生まれたずっと後だから。

そう思っていたが、このあいだ孫の名前を何にしたいか意見をうかがったところ
(`・ω・´)伽耶が良いよ!ずっと響きが柔らかくって綺麗だなって思ってたんだ
(°Д°#)なんで生粋の日本人に朝鮮半島の国名つけなあかんのじゃゴルァ!
(´・ω・`)……そうなの?あそこは加羅じゃないの?

どうにも教科書の表記が変わった事を知らなかったもよう。
朝鮮半島の国は高句麗、新羅、百済、伽耶である事と、
子供の名前は夫婦で決める事を伝えたらとてつもなく凹んでいた。
……父は悪くないとは思うのだが……

職場で仲良くなった年上の彼の話し方がもうたまらん。

好きな人にされた萌え体験談 第3話より

397 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2009/06/11(木) 15:16:13 ID:bUF686Vz
職場で仲良くなった年上の彼の話し方がもうたまらん。
年上なのに、なぜか年下の私にいつも敬語。
他の会社の人の好き嫌いの話をしていた時、

「じゃ、僕の事は好きか嫌いかだったらどっちなんです?」
「いや…好きとか嫌いとかはないですけど…」
「どっちかで答えてくれないと、意地悪しますよ?」

…もう顔真っ赤になって詰まってしまった。
頭ぽんぽんとされて、「ちょっと意地悪でしたか?w」とか言われて、もー!!!

年上なのに、敬語で話すのはやめてください。かっこよすぎて萌え死にます。
私が好きなの完全に気づいてるんだろうなぁ…

弁当関連で相談がある。

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 18より

216 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2009/06/05(金) 21:21:14 ID:SD/joPH+O
弁当関連で相談がある。
まとまりもない稚拙な文章だけど、我慢して聞いてくれ。

夕方、我が家に帰ると姉ちゃんが待っていた。
姉ちゃんが俺の家に乗り込んでくること自体は大して珍しいことではないのだが、
今日は何を血迷ったか、晩御飯を用意していやがった。
記憶が確かであれば、俺が上京してから6年の間で、こんなことは初めてだ。
その逆のパターンなら何回かあるんだけどな。
ちなみに俺の得意技はビーフカレーだ。
俺の部屋で作ったカレーをタッパに詰めて姉ちゃんのもとへ配達する。
我ながらマメだなと思う。
まあ、そんなことはどうでも良いや。
今日、姉ちゃんが用意していた料理というのもビーフカレーだったんだ。
ピーンと来たよ。これはもう、確実にフラグだろ?
それを逃す俺じゃない。
というわけで、そりゃ褒めまくったよ。
良い牛肉使ってるな、とか、時間かけて煮込んだんだな、とか。
本当のことを言うと、味なんてどうでも良かったのだけど、何より姉ちゃんの手料理が嬉しかったんだ。

…で、だ。
「そんなに『銀座カレー』が美味しいの?」
って何なんだよ。



…ていう妄想を、左隣の部屋から漂うカレーの匂いと右隣の部屋から響く仲の良さげな男女の声をおかずに膨らませていたら、とてつもなく切ない気持ちになった。
誰か助けてくれ。

ページ移動



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。