このBlogについて

このBlogは萌える話を中心に紹介するBlogです.
一日一回くらい更新予定.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日間の出張から帰り、その後また仕事に向かった父(そして今日の新幹線停電に巻き

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

438 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/29(金) 23:46:48 ID:oE8dX1d+
4日間の出張から帰り、その後また仕事に向かった父(そして今日の新幹線停電に巻き込まれる)。
そんな彼は電気製品に目がなく、MacintoshがiPodの新製品を開発すればすぐに飛び付き、
任天堂が新機能を搭載したDSを発売すればすぐに手に入れる(そしてすぐ飽き、後々私のものとなる)。
その好奇心はパソコンのソフトに対しても例外でなく、私はつい最近初めてスカイプをダウンロードしたのだが、その数日後。
社会の荒波に揉まれ、輝きを失いかけたその瞳を、少年のように純粋なものにした父が私を呼んだ。

父「(;゚∀゚)=3 ●●!お前スカイプやってんのか!」
私「うん、マイク買ったからね。お父さんも仕事とかで使っていいよ?」
父「……本当は会社とかでも使うんやけどな?使い方が分からへんのや…」
私「(wwww)…教えてあげるよ」

父は工業大学出身なので、機械類の設計については詳しいのだが、如何せん機能を活用出来ないらしい。
iPodやDS、携帯電話その他ゲーム機を買うたびにJKの私に使用法を聞いてくる。が、今ひとつ理解出来ていない。
のに分かったフリをして、結局使いこなせていない。

ちなみに新しく開設したお父さんのアカウントのパスワードが、私の名前と誕生日を組み合わせたものだった。
妻や兄を差し置いてw

厳格でやくざな風貌なんだけど、歳を重ねるたびに角が取れていっている気がするなぁ。そんなもんか。
スポンサーサイト

中学生の頃、家族で見てた番組で「娘がまずい料理を作ったとき父親はどう反応するか

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

434 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/28(木) 22:11:36 ID:oS2tBl2/
中学生の頃、家族で見てた番組で「娘がまずい料理を作ったとき父親はどう反応するか」
って趣旨のコーナーをやってた。
何組かの親子が出てきたけど、どのお父さんも顔を引きつらせながらも
おいしいと言って食べていたのを見て、
うちの父さんは「お父さんはこんな優しくないからな!はっきり言うぞ!」と宣言。

それから数ヶ月後初めてクッキーを作ったんだけど、砂糖がじゃりじゃりして食感が悪く、
決して美味しいとは言えないものになった。てか不味かった。
なのに「このジャリジャリ感がアジがあっていいと思うぞ」と、半分程平らげてくれた。
普段甘いものかなり苦手で、低血糖の時に(食べずに焼酎飲むから)
やっとチョコひとかけ食べる程度の人なのに。


子どもが泣き出すほどの強面なのに、なんだかんだで娘には甘いんだなとニヤニヤしたw

871/957:おさかなくわえた名無しさん[]

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 23より

375 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2010/01/21(木) 11:08:55 ID:44AIB/1iO
871/957:おさかなくわえた名無しさん[]
2010/01/19(火) 14:30:50 ID:DxwoccKf(2)
お正月に実家に帰省していた時に、家の中が暖房効き過ぎて
暑かったためTシャツに短パンの格好で過ごしてたら、続々と
兄達も実家に帰省して来た。
私は四人兄妹で、兄三人に囲まれながら食事を取ってたら何故か
兄達にチラチラ見られた。
最初??と思いつつも、気にせず食事を続けていた。
したらかーちゃんが大声で「あんた、今ブラ付けてないの?」と言い
え?と思って、Tシャツ見たらビーチクがきっちりと透けて見えてた・・・。

死にたい・・・ほんと、死にたい・・・。
厚手のTシャツだからって油断した私も馬鹿だけど、兄達の居る前で
大声で「ブラ付けてないの!?」って聞いてくる母にも軽く殺意を覚えた。
それを友達に話したら、「え?私弟の前を平気で下着姿で通るよ?それくらい
平気だよ」と言われて更に唖然とした。
兄妹だから別に恥じらわなくても良いのかなぁ・・・それにしたってあの時は
顔から火が出そうな程恥ずかしかった。

うちの父は仕事帰りに甘い物を買うのが趣味らしく、

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

429 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/18(月) 20:42:04 ID:EmZfb+mm
うちの父は仕事帰りに甘い物を買うのが趣味らしく、
しょっちゅうプリンやらケーキやら大福やらを買ってくる。
うちで甘い物が好きなのは父だけなのに、
1個だけ買うことはなく、なぜかいつも家族の人数分。
「自分が食べる分だけ買いなさいよ」と言っても全然きかない。
夕食後に買ってきた物を冷蔵庫から取り出す時も1個じゃなく複数個。
「みんな食べないんだから自分の分だけでいいよ」と言っても、
「別に食べなくていい。僕が食べるから出してるだけ」と言う。
でも食べるのは毎回1個。
残りはしばらく食卓に出てて、あとで誰かが冷蔵庫にしまう。

という生活がずいぶん長かったんだけど、
最近は私がデザートのお相伴にあずかるようになった。
一度気が向いて「もらっていい?」と聞いたら
「いいよ!」って声があまりにもうれしそうで逆らえなくなった。
ダイエットとは無縁だったのに、笑顔に負けて肉が増えた・・・・

家族の誕生日は頼まれてないのに勝手にケーキを買ってくる

うっかり萌えた父親のエピソード 9より

428 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/18(月) 16:30:33 ID:6XDvApJx
家族の誕生日は頼まれてないのに勝手にケーキを買ってくる
(私や弟が子供の頃好きだと言っていたものに似てるやつとか)
ミスドの100円セールのCMを見ると「行かなきゃな」と義務のように言う
仕事先で何か甘い物を買ってくると和菓子でも洋菓子でも喜ぶ
(そして「どれ食べていいんだ?」と聞いてくる)
私が休みの日を教えると合わせていつの間にか休みを取っている

といったエピソードを仕事先のおばちゃん達との談笑で話したら、
「それはおかしい」「いいお父さんだね」「変わってるね」と言われた。
そうか…うちの父は変だったのか…

彼は、自分を愛している3人の妹の中で

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン 23より

233 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2010/01/09(土) 19:21:45 ID:Rep8sk1f0
彼は、自分を愛している3人の妹の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し
妹らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の妹は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はお兄様をとても愛しているの。だから、
お兄様が町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の妹は、夫になるかも知れない兄のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとってはお兄ちゃんが一番大切な人なの。だからお金は
全部お兄ちゃんのために使ったわ」
最後の妹は、5000ドルを利殖に回し、倍にして兄に返した。
「私は兄さんをとても愛している。 お金は、私が浪費をしない、
賢い妹であることをあなたに分かってもらえるように使ったの」
彼は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい妹を妻にしようとしたが市役所で止められてしまった。

ページ移動



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。